1:   2017/10/09(月) 01:16:14.81
研究生にまでこんなこと言わせて悲しいなあ・・・


https://ameblo.jp/nmb48/entry-12317839712.html
速報で呼ばれるというのも私には高すぎる目標だと思います、

NMB48が総選挙に弱いのも昔から分かってます、


大好きなNMB48に貢献したいから

弱いと言われ続ける総選挙で
結果を残したい。

なんでも、

コツコツ少しずつ。

まずは速報から…。

2:   2017/10/09(月) 01:18:08.43
100 10163 K4 村重杏奈
99 10538 E 市野成美
98 10672 A 大家志津香
97 10751 8 山田菜々美
96 10755 8 谷川聖
95 10882 K4 今田美奈
94 11196 K 篠崎彩奈
93 11503 K2 北野瑠華
92 11750 8 小田えりな
91 11868 K4 深川舞子
90 11903 E 斉藤真木子
89 12348 B2 城恵理子

88 13037 E 木本花音
87 13516 K4 下野由貴
86 13660 K2 日高優月
85 13695 8 中野郁海
84 14196 H 神志那結衣
83 15107 H 秋吉優花
82 15151 K2 青木詩織
81 15366 K2 内山命

386:   2017/10/09(月) 08:47:00.39
>>2
城ちゃんしか入ってないのはマジでやばいな
あと3,4人は入らないとな

3:   2017/10/09(月) 01:19:25.99
総選挙弱いってか、ファン層が他グループに比べれば比較的若いし、女多いから、大量課金イベントは弱いのも無理はない

握手会も三次完売くらいまでは支店トップなのに、販売進んでくと課金イベント化するから、完売率の順位が下がってくる

無料もしくは大量課金しなくて済む指標なら強いね

4:   2017/10/09(月) 01:19:46.48
この子は握手会とかも行ってた元ヲタだからそういうの詳しいんだわ

6:   2017/10/09(月) 01:24:07.58
さや姉の握手会も通ってた元ヲタだから、さや姉が握手会の列に並ぶ人が断トツで一番多いにも関わらず、総選挙の票が伸びなかったのを見てきてるから言えるんだろうね

9:   2017/10/09(月) 01:31:20.27
「昔から」ってヲタ時代の話だろうから、自分や自分の周りのヲタも、ヲタは沢山いても、あまり票積められてないのをよく知ってるんだろうね。

12:   2017/10/09(月) 01:34:14.93
ラジオレギュラーおめでとう

13:   2017/10/09(月) 01:35:34.39
裕福なオッサンヲタが多くないと戦えないのが選挙だからな

16:   2017/10/09(月) 01:39:31.47
こじりんは入る前はさや姉ヲタだったし
NMBの実情をよく知っている
NMBシングルで選抜入りして初めて
総選挙のランクインを狙えるようになる

19:   2017/10/09(月) 01:42:52.21
端から見ればNMBは強い奴と弱い奴がはっきりしてるなw

20:   2017/10/09(月) 01:45:10.06
渋谷凪咲も先日IDOL AND READのインタビューで
総選挙で低い順位だからって、渋谷のファンは情けないと悪口言わないでください。
と号泣してたし
何かもうホント罪深いよね、ゴミみたいな接触厨は

ゆーりみたいなライト層もいて選挙も強いというのがベストなんだけどねえ

23:   2017/10/09(月) 01:47:55.07
須藤の一件でさらに総選挙弱くなりそうだが、メンバーが悲しんでる現実から目をそらして総選挙無意味と連呼するのはいかがなものか

32:   2017/10/09(月) 02:05:46.35
百花みたいに選挙不参加で開き直れ。見ている人は見ているよ。AKBshowのバックダンサーもうまくて格好良かったし。NMBの場合選挙に頼らなくても道はたくさんある、彼女の場合武器が鋭いし。

34:   2017/10/09(月) 02:06:06.30
NMBも総選挙弱いけど、咲良とか奈子とかも現場だとヲタ沢山いるのに総選挙弱いイメージあるから同情する

総選挙はヲタ層次第だよなー

女性ファン欲しがるメンバー多いけどそれだと総選挙伸びないけどどうなんだろか

35:   2017/10/09(月) 02:06:18.27
基本AKSのイベントだから
外様のNMBは運営自体が総選挙に関心あまりないだろう
これから入るドラフト3期も総選挙に関しては
選抜メンバーでもランクインできないのを覚悟してもらわないと

36:   2017/10/09(月) 02:13:10.06
結局金出すヲタが一番重要なんだよね
吉本や難波ヲタが総選挙にネガティブなのは勝手だが
今年だけで何個スポンサー切られたよ

ミズノも契約終わった、クラスモも契約終わった、フェザー安全剃刀も契約終わった
スポンサー仕事が来るのは山本吉田といった単体の人気者だけ
この悪循環、いい加減断ち切らないとマズイ

41:   2017/10/09(月) 02:32:08.17
内木ここちゃんのブログの方がはるかに悲壮感あるぞ
もう辞める寸前だろ、これ


努力するのが当たり前の世界、でも報われない事の方がやっぱり多くて…
正直悲しくて…悔しくて…逃げ出したくて…

来年の事なんて考えられなくて…
頑張りますって言えない自分がいて…
何をどう頑張ればいいのかもわからないけど、まだランクイン諦めたくない自分もいる…

心が折れたら負けだとわかってる

いつものように切り替えないと。

今日はこれ以上何も考えない事にします。

423:   2017/10/09(月) 09:20:47.09
>>41
自分にチャンスがあると思えるだけマシ
そう思うことすら許されず来たメンバーも多く見てる

そう思えている内に運営が希望を与えることだな
いつまで経っても1期だけランクインさせようとしてると
可能性を失ったメンバーは諦めて何もしなくなる

45:   2017/10/09(月) 02:38:03.09
そういえば内木ちゃんはランクインしなかったのか?

48:   2017/10/09(月) 02:41:02.96
>>45
したよ 101位

59:   2017/10/09(月) 02:52:10.68
多少は投票してきてるけど結果に関わらず出した金がNMB潤してるって印象薄いからモチベは低いな
大量CD嫌だし一票安いから柱メインでしてるけど直でAKSに金払ってる印象しかない
せめて柱の吉本版でもあればまだマシなんだが

68:   2017/10/09(月) 02:57:17.32
握手対応もいいし頑張ってるけどね

ただゆーりと同い年でそろそろ何かしらの結果が欲しい気持ちはわかる

71:   2017/10/09(月) 02:59:36.09
AKBの握手会じゃ完売出してたし
何気に釣り師

74:   2017/10/09(月) 03:01:02.60
カトレア公演じゃ結構いい位置でやってる
この辺がランクインしたらNMBもおもしろいのに

95:   2017/10/09(月) 03:11:35.25
NMBだけは選挙とあまり関係ない所で活動してる気がする
ヲタだけじゃなくNMBの運営も

102:   2017/10/09(月) 03:14:27.79
>>95
いや、NMBだけじゃなく基本どこの運営も総選挙の結果そこまで重視してないから
こないだのNGT2ndが例外なくらいで

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1507479374/