1:   2017/09/09(土) 10:24:20.22
卒業組      現役組

渡辺美由紀   山本彩
薮下柊      白間美瑠
須藤凛々花   太田夢莉
上西恵      渋谷凪咲
藤江れいな    矢倉楓子
西村愛華     山本彩加
岸野里香     吉田朱里
木下春奈     市川美織
西仲七海     加藤夕夏
上枝恵美加   上西怜
山口夕輝     谷川愛梨
植田碧麗     城恵理子
黒川葉月     久代梨奈
村中有基     内木志
松岡知穂     川上千尋
木下百花     堀詩音

約1年間に巨大戦力を失いすぎ

2:   2017/09/09(土) 10:29:10.68
しかも半数が旧B2

3:   2017/09/09(土) 10:31:03.54
愛華と七海と碧麗を失ったのは本当に痛い…(;><)

5:   2017/09/09(土) 10:36:07.31
とりあえず面白さなら卒業組の圧勝やな

7:   2017/09/09(土) 10:41:13.42
>>1
須藤「凜」々花な

9:   2017/09/09(土) 10:42:02.71
NMBの層の厚さがわかるな

21:   2017/09/09(土) 11:06:08.03
>>9
他ヲタの俺でも全員わかるキャラ濃い~

33:   2017/09/09(土) 11:42:35.68
>>9
成長を続ける有能新人たち続出 ももるん ももね
no title

13:   2017/09/09(土) 10:53:52.23
>>1
卒業組=紅組
現役組=白組

でも何も問題なさそう

16:   2017/09/09(土) 10:58:33.63
山田菜々は?

18:   2017/09/09(土) 11:00:32.27
>>16
最近卒業の16人ってスレタイあるでしょ
ちゃんと読みなさいよ

19:   2017/09/09(土) 11:01:54.01
山田菜々
福本愛菜
小笠原茉由
高野祐衣
村上文香
島田玲奈

20:   2017/09/09(土) 11:02:02.75
柊ちゃんが辞めたのは本当に痛手だった
天真爛漫のあんなキャラの子は他に居ないし
近い将来NMBの顔になると思ってた・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

23:   2017/09/09(土) 11:09:43.28
それでも、山本彩ひとりで卒業生16人に勝ってるような

24:   2017/09/09(土) 11:09:58.08
でも現実は来年も単独コン出来るのはNMBだけなんだわ
メンバーが辞めても新たな力が出てくるのが醍醐味だろ

26:   2017/09/09(土) 11:16:40.21
これに557やももるんが控えてるからすごい

30:   2017/09/09(土) 11:25:00.41
どうも1年半ぐらいの卒業者のくくりみたいだが
3部以上だったメンバーは
渡辺 薮下 須藤 上西 藤江 の5人
SKEでも同じぐらいのことは経験しているでしょ

32:   2017/09/09(土) 11:33:13.37
別に。西仲を除いて現役組の方がいいのだが。

34:   2017/09/09(土) 11:43:08.34
なーみ卒業で難波の未来がなくなった的なこと言う奴いるけど俺にはよくわからん。
どこをそんなに評価していたのか。
もちろん俺も成長を期待していたメンバーの一人ではあったが、ルックスが急成長する確証でもあったのか、それともパフォーマンスか?

せっかくの機会なので教えて欲しい。

36:   2017/09/09(土) 11:45:46.44
>>1
上枝恵美加一人で現役メンなど瞬殺だな

38:   2017/09/09(土) 11:49:51.20
りぃちゃんがいないから拮抗してるな。
いたら卒業組楽勝だけど。

39:   2017/09/09(土) 11:51:23.18
卒業組つええ

40:   2017/09/09(土) 11:53:32.76
さや姉さえいれば良いのさ

41:   2017/09/09(土) 11:58:16.07
>>1

卒業組は

個別握手でフル部数を打ってきたのって

みるきーと柊ちゃんしかおらんのにどこが拮抗してるねん

48:   2017/09/09(土) 12:10:29.84
これからの一年であーやん、いーだ、ももるん、557が握手4部以上、その他の若手で2人くらい3部メンが出てくると完全に世代交代になるんだが。正念場だ。

66:   2017/09/09(土) 12:40:42.60
>>48
4部以上?
上西岩田梅山みんなポンコツ系なんだよなあ…

50:   2017/09/09(土) 12:13:26.85
NMBはいろいろとメンバーの個性を台無しにしてもったいないことをしてる
いーだとか空気の読めないMCばかりしてるがグラビアのおかげで握手会のレーンは大盛況だからな
石田、西澤、古賀、明石、水田とかいつまで隠しとくんだ?
外仕事のバラエティも渋谷、三田ばかりだけど喋れて愛嬌のある笑顔なら磯も結果を残せるはず
運営はもっとメンバーの適正を見て攻めてほしい

54:   2017/09/09(土) 12:18:34.61
山本推しだけど、愛華はほんまに運営のせいで勿体ないことしたわ
みるきーとはまた別の意味で山本と双璧をなせたしキャラも見た目も良かったのに

59:   2017/09/09(土) 12:23:43.93
上枝BIIが好きだったから辛い

27:   2017/09/09(土) 11:18:14.17
こうしてみると辞めた時期はバラつきあるけど
一時期の一気に主力抜けたSKE並に抜けてるな

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1504920260/