関連記事
【NMB48】24時間に一人のメンバーについて語るスレ2017【森田彩花】


33:   2017/08/22(火) 21:05:16.15
本日(22日21時~23日21時)のメンバーは、矢倉楓子 さんです

ニックネーム : ふぅちゃん
生年月日 : 1997年2月24日
血液型 : A型
出身地 : 大阪府
身長 : 156 cm
好きな食べ物 : アイスクリーム、おもち
趣味 : 少女マンガを読むこと、ショッピング、映画を見ること
特技 : 体がやわらかい、短距離走、ハードル、なわとび
将来の夢 : キラキラした女優さん

35:   2017/08/22(火) 22:04:12.77
ふぅふぅ

36:   2017/08/22(火) 22:26:28.31
一時の卒業しそう疑惑はなんだったの

38:   2017/08/23(水) 00:32:27.38
>>36
総選挙立候補せず
まさシでは序列4番手
Flash SP ではインタビューなし

しかしリクアワや翌日の公演でも卒業発表なし
じゃんけん大会には出場
今のところ卒業発表しそうにはみえない不思議な状況

40:   2017/08/23(水) 00:45:27.39
>>38
× リクアワ
〇 8月のコンサート

37:   2017/08/22(火) 22:29:29.75
みるるんが「顔が可愛いと思うメンバーは?」って質問に即答で「矢倉楓子!」って答えてたな

39:   2017/08/23(水) 00:42:22.55
「何か知らないけど笑いが起こる(笑われる)という特殊能力を持った天性のいじられキャラ」
あと、暴れる所ばかり話題になるけど普通にしゃべる方がおもしろい
相性が良いのはしっかりと会話ができる人で、メンバーでいうと村瀬さん、渋谷さん、須藤さんあたり
逆に、よく組まされるわりに相性が悪いのは谷川さん
どうしてもただ騒ぐだけになってしまってイマイチ

で、相性の良いメンバーの上位互換が芸人さんで、その芸人さんと絡む機会が少ないのが問題
徹底的に内へ閉じ込めようとしていてまともな仕事を与えずにいる
運営は内弁慶とみてそうしているのかもしれないけど、実際は全く逆で、苦手なのはメンバー、苦手なのは内仕事

マネーの天使のツイキャスやアッパレの代役の時など、一人で芸人さんの中に入った時の生き生きとした様子と、まなぶくんなどの大勢のメンバーに囲まれている時の様子には大きな差がある
とにかくサンプルが少なくて分かりにくいけど、芸人さんに対してはガンガンいくし、それこそあるあるYYテレビとかのころから絡みはしっかりしていた

どう見ても外弁慶の内地蔵なのに運営はそれを理解していない

土ダメやワケありもいろんなメンバーが出ていた時期があったけど結局矢倉さんの出演はゼロ
特に土ダメなんて雰囲気的にぴったり合いそう
出演者の人たちにとって本当に来てほしいのは気兼ねなくいじれる矢倉さんのようなタイプのはず

このあいだの怪談番組でも芸人さん以外の笑いはほぼすべてが矢倉さんだった
あの中で最も評価が低くて仕事ももらえないということを知ったら天竺鼠の二人も驚愕するだろう

特にここ一年ほどの干し方は常軌を逸している
ただのメンバーではない、長年にわたりグループに貢献してきた功労者に対して今の扱いはありえない

もちろん矢倉さん自身にも改善すべき点はあるだろうけど、真っ先に改めるべきは運営の認識
早急に評価を見直し、能力や特性に見合った仕事を与えるべき

43:   2017/08/23(水) 01:18:20.02
俺がかつてただのこじはるファンだったころさよならクロールのMVを見てかわいさに衝撃をうけた
時を経てNMBファンになって見た目とキャラのギャップに(いい意味で)衝撃をうけた

44:   2017/08/23(水) 03:28:49.20
ケンコバ推し

45:   2017/08/23(水) 03:55:54.42
数年前から一番バラエティに向いてるのはふぅちゃんだと思ってる

48:   2017/08/23(水) 08:59:29.42
最近一周廻って絶妙に面白い

TEPPENレギュラーだからムリだけど
モンエン組は矢倉が合ってたと思う

50:   2017/08/23(水) 09:14:56.05
ふぅちゃんのリアクション最高

52:   2017/08/23(水) 12:39:01.28
多々あるケータリングお持ち帰りエピソード

53:   2017/08/23(水) 12:43:54.92
おもろいとこも好きやけどステージ上のふぅちゃんも好きやな

56:   2017/08/23(水) 20:28:50.04
卒業はいつかはわからないが
Showtitleの女優タレント部門への残留は合意していそう

https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1503287433/