関連記事
【NMB48】24時間に一人のメンバーについて語るスレ2017【溝川実来】


534:   2017/08/19(土) 21:23:26.97
本日(19日21時~20日21時)のメンバーは、三田麻央 さんです

ニックネーム : まおきゅん
生年月日 : 1995年9月9日
血液型 : A型
出身地 : 大阪府
身長 : 160.5 cm
好きな食べ物 : アイス、焼き肉、パンの耳
趣味 : (マンガ、アニメ)2次元鑑賞、BLマンガあつめ
特技 : 絵を描くこと、妄想
将来の夢 : 声優!!!

535:   2017/08/19(土) 21:38:08.63
NMBで最も“マルチタレント”として活躍している人

536:   2017/08/19(土) 22:02:44.44
かわいい

538:   2017/08/19(土) 23:02:37.87
タレントとしての能力の高さはNMBでも随一。
声も良く通るし、聞いてて心地良い。

まあこの前の「おめでとー」はハッキリ言って大ポカだったが、
あまり萎縮しすぎないようにしてもらいつつ、活躍してる姿を見たいメンバー。

541:   2017/08/19(土) 23:51:00.44
>>538
あれは責められて気の毒だった
外野だったさや姉ですら状況を読めてなかったのに
あの場にいたら何が起こっているのかわからんで当然

本人の夢はやっぱ声優なのかな
長く関ロで活躍して欲しい

543:   2017/08/20(日) 01:03:38.07
>>541
気の毒かもしれんが、あれはダメだろ。
冗談でもあの場で結婚を祝福するのは、完全にヲタへの配慮不足。
結婚発表だけでもまずかったのに、余計にショックを受けた人・不快感を持った人が大勢いた。
余計なことはせず司会の徳光さんに任せておくべきだった。

結構批判したが、まおきゅんのことは大好きだ。

544:   2017/08/20(日) 01:09:20.91
>>543
あの場はおめでとーで正解
今までトップ目見てきたなら須藤の相方は三田だとわかるはず
しかもあの場面ではメンバーはみんな須藤がまた冗談を言ってる様にしか思えなかったはず
文春の事なんてあの場でメンバーが知り様ないからな
あれは場の変な空気をなんとかしたいという三田の思いやりの現れなんだよ

539:   2017/08/19(土) 23:27:44.24
非選抜の中で一番知名度あるな

542:   2017/08/20(日) 00:37:04.45
非選抜にしては推されてる方だが、本人は思うように声優仕事ができなくて焦りはあるだろうな
佐藤亜美菜のようにAKBGから声優として認知されつつある人が出て来てるだけに
吉本がホリプロみたいにアニメに力を入れてくれればいいんだが、映画に全振りだからなぁ

557:   2017/08/20(日) 07:57:57.02
今でこそレギュラーあるけどMC上手いのにずっと仕事無かったからね
ラジオでもうちは選抜メンしか出られないものが多かったし実は出演数は結構少ないはず
そんな中でも外部の人と仕事すると好評でぐる関ではサブロー師匠にも気に入られてるし
素養もあったと思うけど裏でちゃんと勉強してる姿が想像できる
アイドルとして学んだことや声優するために勉強したことが活きてるってのは見てて嬉しいよね

まぁ握手会はな・・結局外に出るための装備みたいなもんだけど
運営から名指しで褒められるほどの仕事をしてるなら度外視でいいと思う

558:   2017/08/20(日) 08:08:00.20
まーそのぐる関見てて看板娘みたいな扱いが個人的にはめっちゃツボ

あの三田が・・
ゲロブスとか言われてたあいつが・・
7年目にして一番アイドル扱いされる日が来るとは・・w

みたいなw
壮大なネタやってるとしか思えないんだよなぁ
可愛く見えるようになったとは思うけどさw

560:   2017/08/20(日) 08:51:53.53
本人の目標は変わってないしNMBで頑張って知名度を活かして声優に繋げたいらしい
だからNMBを辞めるときは道を切り開いてからだと思うぞ

561:   2017/08/20(日) 08:56:33.77
外仕事の多さに目が行きがちだけど劇場公演も評価していいと思う
公演だけが仕事だった期間が長いからかいつでも全力で客を楽しませようとしてる
MCはもちろんだがダンスも表情の作り方や指先の動きにこだわりを感じる

562:   2017/08/20(日) 10:18:35.55
握手会の対応はどんな感じなの?

568:   2017/08/20(日) 11:31:29.36
>>562
八百屋のおっちゃんとかノリのいいヲタ友とか

566:   2017/08/20(日) 11:20:23.34
綜合的にスタイルナンバーワンな気がする
美脚と巨乳が両立してるのまおきゅんだけ

572:   2017/08/20(日) 13:52:41.79
0048のオーディションに受かってなければ初代M入りも怪しかったよね
そう考えると自分の力でチャンスの順番をモノにしたんだよなあ

575:   2017/08/20(日) 16:47:38.73
ただここで何を言おうとあの総選挙の件以降、三田の外仕事はさらに増えてる
今までなら三田のグラビアなんてあり得なかったし、NHKの全国放送にも出てたりする
あの時の三田の対応は、ここで言われてる批判とは裏腹にいい方向に評価されてるんだなと思う

576:   2017/08/20(日) 16:50:14.19
容姿はメイクで頑張って持ってる感じはするけど
昨今のタレントならそんなの当たり前だし、
それ以外はオールマイティーに近いからね
運営が積極的に売り出すのも当然っちゃ当然

579:   2017/08/20(日) 18:55:10.07
選抜入りにはNMBシングルアルバムの売上げと期ごとの人数目安がほぼ唯一の指標だが
NMBに貢献するには他の方法もあるということを示しているメンバー
6期生でまおきゅんを憧れている先輩にあげるメンバーも入ってくるかも

https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501741377/