関連記事
【NMB48】24時間に一人のメンバーについて語るスレ2017【西澤瑠莉奈】


358:   2017/08/13(日) 21:04:45.02
本日(13日21時~14日21時)のメンバーは、林萌々香 さんです

ニックネーム : モカ
生年月日 : 1998年9月11日
血液型 : O型
出身地 : 京都府
身長 : 157 cm
好きな食べ物 : みかん、パッションフルーツ、マカロン、アサイーボウル
趣味 : 妄想、サッカーを見る事、アイドルの動画を見る事
特技 : 皆さんに笑顔・元気・勇気をお届けするモカパンチ!!
将来の夢 : モデルさんや女優さんになる事

360:   2017/08/13(日) 22:05:55.19
けいっちが卒業してから公演でのけいっちポジを引き継いだけど、ユニットはおNEWのほうが良かったかな。もっと笑顔のモカちゃんを見たかった

362:   2017/08/13(日) 23:03:36.49
>>360
b2でもやってたユニットだからまたかよと思った
俺は須藤卒業後フィンランドミラクルやってほしい

363:   2017/08/13(日) 23:12:03.39
なるモカでコンビとされてるけど、なるちゃんにちょっと差を開けられたかな。個人的には2人で選抜に入ってほしいなとは思うけど

364:   2017/08/14(月) 00:17:49.89
>>363
難波愛はまだ完売0が多すぎて比較しにくいのでこちら参照

NMB48『僕以外の誰か』劇場盤20次終了時点

山本TeamN       川上TeamM       久代TeamBⅡ
山本彩 35/35②    白間   35/35②   矢倉   35/35⑥
薮下   35/35⑩   渋谷   *2/35     太田   12/35
須藤   13/28     吉田   *1/28     沖田   *1/35
谷川   *6/21     加藤   *0/28     村瀬   *4/21
内木   *1/21     中野   *0/14     植村   *1/21
市川   *2/14     川上千 *7/*7⑩   久代   *8/14   
山尾   *1/14     木下   *7/*7⑪   城    *2/14
古賀   *1/14     大段   *6/*7     上西   4.2/11.2
山本加 11.2/11.2⑯ 磯     *4/*7  
林    *6/*7     川上礼 *1/*7 
堀     *3/*7 

ここではそれほど差もなく
1部だった川上千木下堀が今回選抜入りしているのでもう一息

365:   2017/08/14(月) 00:47:18.71
ルックスは圧倒的だし2期だしまだ若いしメンバー人気もある。
何が邪魔してんの?情弱の俺にもわかるように教えてくれる心優しい人いないかなぁ?

366:   2017/08/14(月) 01:34:42.77
公演見てると役割を与えられない限りずっと黙ってる印象
やりたいことや見せたいことが具体的には何も無くてただこなしてきただけという風に見える
でも最近は少しづつ意識が変わってきてると思う
MCでもパフォーマンスでも目を引くようになってきた
もっともっと貪欲になってほしい

367:   2017/08/14(月) 02:09:27.50
厳しい事を言わせてもらうが

毎年生誕公演のコメントで総選挙にランクインしたいとか選抜に入りたいと
言ってはいるが特に何かしているわけでもなく今年の生誕祭も同じ事を
い言うと思われる

他の公演に助っ人で出るとかSRを週2・3回でいいからやるとか何か努力しているとか
モカちゃん変わったなと思わせるようなところをそろそろ見たい

369:   2017/08/14(月) 03:54:17.25
今週のすずとここなとのじゃんレディで番組を成立させようとモカちゃんなりにがんばってるのが伝わってきて愛おしかったw

370:   2017/08/14(月) 06:32:02.33
メンバーもびっくりするくらいとにかくポジティブシンキング
誰も覚えてなさそうだけど「青空カフェ」選抜メンバー(AKBグループの研究生選抜)
3周年のときモカセンターで披露したけど、めっちゃ気合が入ってた
昇格発表されたとき、金子さんの発音が悪くNなのかMなのか分からない状況で
「モカちゃんどっちがいいの?」って聞かれてたw
Nに昇格したときすでにNは「ここにだって天使はいる」公演の固めの時期に入ってた
あとから入ってきて短期間で高いレベルまで持っていったのはすごい
最初のBⅡが3期生だけで結成されたのはやっぱり快く思ってなかった
極度の潔癖症、床に落ちたお金でさえも洗って使うくらい(握手は別物らしいけど
やっぱりカンのいい人は察してしまうのかなあ)
キャッチフレーズは「コーヒー飲もうか」ではなく「コーヒーのモカ」である

372:   2017/08/14(月) 09:56:42.54
スレやまとめでかなりの可愛いとかあるんだけど、そこ止まりのイメージ。
認知だけで推しには繋がってない。もっと中身充実させていかないと。

373:   2017/08/14(月) 11:15:52.73
モカちゃんは、初期からなんだかんだと
推されてきた印象が強い。
YNNのグアムロケも連れて行ってもらったり
色々な企画には、必ず入って
ビジュアルもスタイルもよくて
次回は選抜、次回は選抜に入るような気がしてきたが
・・・JK卒してしまった。

379:   2017/08/14(月) 12:07:57.23
いい子なんだけど危機感が希薄な感じ
一人暮らしして自立すれば化けそう
自由になる分リスクも大きいけど

380:   2017/08/14(月) 12:35:33.84
新チームになって今年は何か違うぞと思ったけど、いつものペースかな。あんまり欲が無い子なのかも?

382:   2017/08/14(月) 12:49:46.60
メンバーに可愛がられ煽てられてそれが本人のマイナスになってる気が
旬は過ぎたかな
でも二推しのヲタは多そうだからダラダラ卒業せずに残ってそう

383:   2017/08/14(月) 13:14:47.13
いかんせんアホすぎる
なるは激辛得意という一発芸を持っているけど、
モカはそれもない…ってのが興味ない者からの印象

384:   2017/08/14(月) 13:44:35.86
モカ新聞で昇格した人ってイメージ
でもまだまだやれるはずだ!
no title

387:   2017/08/14(月) 14:45:16.39
なるにもモカちゃんにも共通して言えるのは「継続力のなさ」と「いい意味での図々しさの欠如」のような気がする。
でもモカちゃんはこないだの子供ラジオの仕切りを5期生相手にガンバってたぞ。

人によってどう見えるかわからんけど、なるよりも現状に対する危機感はるように思える。

393:   2017/08/14(月) 17:43:43.74
圧倒的ビジュアル

394:   2017/08/14(月) 18:17:16.08
圧倒的パンチ力

https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501741377/