関連記事
【NMB48】24時間に一人のメンバーについて語るスレ2017【谷川愛梨】


240:   2017/08/09(水) 21:05:20.60
本日(9日21時~10日21時)のメンバーは、内木志 さんです

ニックネーム : ここちゃん
生年月日 : 1997年4月6日
血液型 : A型
出身地 : 滋賀県
身長 : 162 cm
好きな食べ物 : デコポン、生姜焼き、チョコレート
趣味 : お菓子作り(料理)、動画を見る
特技 : バレエ、テナーサックス、お琴
将来の夢 : 朝ドラ女優、USJのダンサーさん

246:   2017/08/10(木) 00:34:13.76
ここちゃんの意外な面を引き出してたのは須藤だったのは間違いない
女優志望のようだが演技はアレだしなあ

251:   2017/08/10(木) 01:29:09.28
ここちゃんか
デビュー時に比べてずっと表情が豊かになったけど
それでも顔の筋肉そのものの硬さを感じるんだよな
あれはもう体質かもしれないが、女優は厳しいように思う

24ぐらい迄今の感じでNMBで活動して、
卒業したら滋賀に帰って親の紹介で結婚、という未来しか見えない
それも悪くないけどね

253:   2017/08/10(木) 05:30:26.98
一時期めっちゃ序列高い時期あったけど、握手売り上げもなんで3部をキープできてるのか謎なぐらい閑古鳥だし
昔みるきーに無表情なのをネタにされて泣いたぐらい鉄仮面だし
喋りも声がか細くてハッキリいって芸能人の喋りではない
選抜メンの卒業が多いから選抜の座はなんとかキープできてるけど
かつて自分の下にいた若手メン達にもガンガン抜かれて今相当焦ってるよな

254:   2017/08/10(木) 05:40:58.16
髪を切ったのは失敗だと思う

255:   2017/08/10(木) 08:11:00.68
夕方NMB48初登場のときに上手くしゃべれなかったときのブログ
よっぽど堪えたんだろうなあ

内木志♪言葉を発する壁のこころ
2015-10-09 16:00:51
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12082296666.html

258:   2017/08/10(木) 09:01:46.54
須藤さんのおかげで最初はちらっと垣間見えるぐらいだった「面白い、異常なまでの負けず嫌い、毒舌」の部分が大分表層に浮きあがってきた

259:   2017/08/10(木) 09:11:45.65
ここちゃんは感情が表に出にくいのが残念やなーと
中身はわりと面白かったり言い方悪いけどクソっぽい部分あるんやからもっと表に出せたら魅力的やのになと思う

260:   2017/08/10(木) 09:15:09.54
ここちゃんは羊の皮をかぶった野獣

261:   2017/08/10(木) 09:18:48.24
カトレア組でセンター張るだけの力はあるしダンスも映える
キャラの弱さは色々工夫してカバーしてる
SR選抜や麻雀の勉強への取り組みを見ると、ここちゃんが努力の人だとわかる

262:   2017/08/10(木) 09:23:23.74
SR選抜発表時に、実質仕切っていたのには驚き。
先輩がいない状況に立てば、それなりに立ちふるえるのかもしれない。

263:   2017/08/10(木) 11:24:24.28
ここちゃんのパフォーマンスはクセがなくキレイ 
逆にとらえると個性に乏しくて印象に残らない
後で踊るよりかはフロントに置いてこそ価値があると思う

264:   2017/08/10(木) 11:34:16.64
イマイチ跳ねないのは自ヲタを囲い込みすぎ ここ友隊ウグイスボール軍など
ファンサも自ヲタ向けが多い
選抜というNMBの看板を背負っている意識が希薄
 
後輩にやさしいのはいいね
お山の大将にならないよう気をつけてほしい

266:   2017/08/10(木) 12:37:39.91
ここぱい
no title

268:   2017/08/10(木) 12:48:08.37
ここちゃん本人は旧BⅡの頃より表情が豊かになったし楽しそう。ここ天オーディションの気合いの入ったパフォーマンスには驚いたし、あーやん不在時のセンターも異論は少ないと思う

270:   2017/08/10(木) 12:55:33.99
弄られるより弄りたがり
磯やレモンみたいな弄られ屋が相手だとよく話すが弄れる相手がいないと作り笑いで当たり障りのない事しか言えなくなってしまう

272:   2017/08/10(木) 16:37:49.25
showroom常連で独自のスタイルはある程度確立
総選挙速報ランクインで選抜メンとしての最低限の役割はクリア
次のステップが難しいなあ

275:   2017/08/10(木) 20:20:09.60
らしくない以降では自力で握手会4部以上に上がったのはあーぽんしかいない
りりぽんはドリアンでゆーりは道頓堀で運営から強力に推されたもの

とすれば自力で動くならりりぽんのファンの一部を取り込むよりないのではないか
りりぽんもアンチ内木をよろしくと援護しているわけだから
ただこれは柊のヲタのほとんどがなぎさに流れるわけでなかったように
計算するのは難しい

276:   2017/08/10(木) 20:34:18.90
SRも755は超マメだよね
草の根的活動というか固定層へのファンサ意識高いと思う
反面、マメすぎてチェックが疎かになると
置いてけぼりになりそうな気がしないでもない
時間があってほぼほぼチェックできるようなヲタだと

https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501741377/