1:   2017/08/06(日) 23:43:27.50
単純に握手売り上げを失ったとかいうレベルじゃなく天性のムードメーカーだった

2:   2017/08/06(日) 23:46:03.77
これは他店推しでもそう思った
イベントある度に熱気がすごかったのが柊ちゃんまんえの声援

3:   2017/08/06(日) 23:46:14.75
天真爛漫な子だったからなぁ
まさにムードメーカーを失ったのはでかすぎた
その後の惨状は推して知るべし

5:   2017/08/06(日) 23:46:32.83
過大評価しすぎ

7:   2017/08/06(日) 23:46:39.87
ポスト柊が見つからんな

9:   2017/08/06(日) 23:47:31.67
>>1とはうまい酒を飲めそうだ

10:   2017/08/06(日) 23:47:57.57
薮下楓がいるやん

11:   2017/08/06(日) 23:48:43.03
何で辞めたの?
大学行きたいとか表向きの理由はなしで

147:   2017/08/07(月) 04:18:47.48
>>11
もうAKBGでやりたいことは全部やった と言ってたな

13:   2017/08/06(日) 23:49:28.10
辞める直前なのに洋楽レビューとかやってたな どういうモチベーションで動いてんだろう

14:   2017/08/06(日) 23:50:07.22
ワイも>>1に同意

17:   2017/08/06(日) 23:51:35.03
西仲さんが辞めたのも・・ry

19:   2017/08/06(日) 23:51:59.16
卒業の仕方もロックなイメージあるわ
柊ちゃんらしくかっこいい

21:   2017/08/06(日) 23:52:25.36
16歳になったタイミングでセンターやらせとけばな…
後期太ったのは自己責任だけど

22:   2017/08/06(日) 23:52:57.82
見るものを笑顔にさせる
そんな子だった

25:   2017/08/06(日) 23:53:31.79
りりぽんの卒業ってNMBヲタにとって大きいの?

29:   2017/08/06(日) 23:57:15.93
>>25
今年初めの時点を基準にするなら、明らかに戦力ダウン。

35:   2017/08/07(月) 00:01:10.30
>>25
りりか百花はガチで痛いよ
他グループに無いNMBらしい面白さを持ってた2人だったから

これからトークは渋谷凪咲に一極化するぐらい
他はアイドルらしい立ち振る舞いするメンバーばかり

28:   2017/08/06(日) 23:55:52.70
ある意味一番「NMBらしさ」を具現化してるメンバーだったからな
彼女の人間力からして、二十歳過ぎる頃が一番良くなると思ってたから
本当に残念だわ

30:   2017/08/06(日) 23:57:24.78
>>28
わかるー
難波らしさ

31:   2017/08/06(日) 23:58:19.33
難波は惜しいのを亡くしたな

37:   2017/08/07(月) 00:01:42.85
みるきーら1期生の卒業は、
いずれ近々乗り越えなくてはいけない試練だったから、ある意味想定内

しかし柊の卒業、若手なーみの卒業、須藤騒動の三連打は
本当に厳しい試練ではあった

44:   2017/08/07(月) 00:07:45.29
>>37
バトン受け取る側がいなくなるとはな

42:   2017/08/07(月) 00:06:56.35
正直なーみの卒業の方が痛い

43:   2017/08/07(月) 00:07:02.42
なーみの卒業は後々堪えてくる
あんな組閣さえしなければ今も残ってたと思うとなんとも馬鹿なことをした運営

45:   2017/08/07(月) 00:09:17.12
柊のパンティは良いかほり!

48:   2017/08/07(月) 00:10:23.10
薮下の卒業は太田夢莉の活躍も関係してるのかと思った

50:   2017/08/07(月) 00:12:03.51
秋元は最初に「三期は小粒」と言った手前
柊の才能を認めたくなかったんだろうな
二度にわたる組閣でBIIを完全にぶち壊しやがった

52:   2017/08/07(月) 00:14:46.96
>>50
指原はラブ犬で一応選抜一緒だった薮下の存在を認知していなかった、
それくらい運営や指原みたいな運営に近いメンバーにとっては
どうでも良い存在ではあったんだと思うよ

54:   2017/08/07(月) 00:16:47.94
>>52
小嶋陽菜パイセンは認知してたけどなw

53:   2017/08/07(月) 00:15:42.59
ほんとに好きだった
一押しに顔が似ているのもあるけどキャラが最高だった

56:   2017/08/07(月) 00:17:51.59
まああと、ゆいはんが兼任解除の後も
プロレス仕掛けてくれたりとかはあったよな

58:   2017/08/07(月) 00:18:20.57
柊の卒業理由は須藤やあーやんのゴリ推しでは無くてゆーりの台頭だろう
このままNMBに残ってるとゆーりが柊の序列を恒常的に上回るのは時間の問題
同じ3期生で当初からセンター張ってた柊にしたら当初落ちこぼれだったゆーりに序列逆転されるのはプライドが許さなかったんじゃね?
実際序列がゆーり>柊になってる曲も出てきたしそれが恒常化するのに耐えられなかったんではないかと

79:   2017/08/07(月) 00:29:52.68
>>58
一理ある

61:   2017/08/07(月) 00:19:10.09
虹の作り方のリクアワ1位とかな

73:   2017/08/07(月) 00:24:34.45
まあ表題曲のセンターになれなかった以外はやりたい事殆どやらせてもらってたし本人は幸せな卒業だろ

75:   2017/08/07(月) 00:26:25.25
まああとさ、相方を失ったさや姉、凪咲、柚とか
みんな未亡人感がつきまとうんだよな
名コンビだけに残像がちらついて寂しさが残る弊害も

173:   2017/08/07(月) 07:38:34.20
>>75
わかるわ。
しかし、未亡人感とは上手い表現だなw

85:   2017/08/07(月) 00:39:53.81
ゆずはじゃダメか?
元気なクソガキだけど

87:   2017/08/07(月) 00:43:41.34
>>85
まだまだな感じ
いずれ化けるかもだけどね

とりあえず髪を下ろした方がヲタ受けがいいこともわからん時点で終わりだわなまだまだだわ

89:   2017/08/07(月) 00:45:39.14
柊は3期のエースで
NMBのエースになりたかったんだろうが
成熟した柊は間違いなくキャプテンにもなれる存在だった
山本彩以外にこんな人はいない

93:   2017/08/07(月) 00:47:36.71
>>89
買いかぶりすぎ
まともにグループを代表してスピーチする事も出来ないのにキャプテンなんて無理

94:   2017/08/07(月) 00:49:16.31
>>93
グループを代表するスピーチってなに?(笑)

96:   2017/08/07(月) 00:50:33.18
>>94
公演でキャプテンがやってるみたいな事だよ

99:   2017/08/07(月) 00:54:31.30
>>96
キャプテンがやってるスピーチなんて大したことないだろ
うどんだってりなっちだって上手いとは言えないが数を重ねて上手くなっていってる
立場が人を変えるんだよ

92:   2017/08/07(月) 00:47:03.43
個人的には薮下キャプテン、太田センターのNMBが見たかった

98:   2017/08/07(月) 00:53:32.91
柊のコメント力はマスコミ関係者からも高い評価を受けてたよ
人望もコミュ力も人気もあって十分キャプテンが務まる存在だった

101:   2017/08/07(月) 00:55:16.19
>>98
そうなん?
生誕祭のスピーチですら危なっかしいと思ったけど

104:   2017/08/07(月) 00:58:20.14
俺も柊キャプテンはあると思ってたな
N入りはそういう事だと思ってた

さや姉卒業後は柊キャプテン、山尾副キャプテン
須藤広報官という体制だと思ってたわ

107:   2017/08/07(月) 01:00:53.64
柊のキャラというより柊の年代と序列がアッサリやめたことが問題なんだろ
3年連続で8勝~二桁で勝ち越ししてた感じの投手が移籍じゃなく突然引退したようなもんだ

108:   2017/08/07(月) 01:01:11.71
やり残したことは表題曲センターくらいじゃなの?
でもこれは白間がいる限り無理なのは薮下もわかっていたはず
モチベーションが保てなくなったってとこでしょ

致命的ではないにせよ、かなりの深手だったとは思う

112:   2017/08/07(月) 01:03:18.15
宮脇並に中央への野望を持ち合わせていたらまた違った未来が待っていたかもな
良くも悪くも反骨精神のある大阪の子だったよ

123:   2017/08/07(月) 01:18:00.64
MBNとか甘噛みの時期がほんともったいなかった
あそこで四天王を強固にして今夢莉に移ってちょうどいいぐらいだった

126:   2017/08/07(月) 01:27:34.26
阪神に続きUKロックも大きな仕事に結びつきそうだったし、
まなぶくん動画配信で関西以外のファンも増やせただろうし、
伸びしろは十分あったと思うな

128:   2017/08/07(月) 01:46:07.54
まあ惜しまれて
未だにこんなスレ立つくらいなら
卒業時期が良かったんじゃね?

本人が続ける意思失くして
卒業なんだから
ズルズル続けてたら
おそらくだけどロクな事になってない

131:   2017/08/07(月) 01:55:59.52
2年縛りを見据えて18で卒業したんじゃないかな?
大学だか専門に行ってるみたいだし一旦一般人に戻って学生生活を楽しみつつ2年縛りが終わったらどっか事務所に入って芸能活動すると思うわ

143:   2017/08/07(月) 04:09:22.77
NMBの勢いある若手の筆頭株だったからな
それがこういうことに…
でもなーみおるしと思ったらドーン
まぁ須藤が5期を上手く育ててくれるやろと思ったらドーン
あーやんとおもちが育つまでつなぐ人材全部逝ってもうた

152:   2017/08/07(月) 05:02:45.36
いい時期に辞めたからそう思うんじゃない?いても、今の状態だと思うよ。坂道の勢いには勝てないよ。SKEの松井玲奈、HKTの穴井とかもグループがいい状態の時に辞めてるからね。

154:   2017/08/07(月) 05:08:06.67
>>152
坂道関係ないんだよなあ
NMBはNMBらしくあることが強みなんだよ

158:   2017/08/07(月) 05:51:01.93
なーみたんを失ったことが大きすぎて・・・
しゅうちゃんが持ってた天性のムードメーカーっていう面も表現方法は違えど持ってたからね。

159:   2017/08/07(月) 06:03:30.69
なーみはMに配属されてNに見切りをつけられたと思い、迷ってた卒業を決めたらしい
あの年齢で個性的で華やかな表現力を持ってる稀有メンバーだったし宝物のような存在だった
運営としては武者修行に出すつもりだったろうがね
柊ちゃんとなーみの卒業で、NMBは現在と未来を失ってしまった

163:   2017/08/07(月) 06:13:25.91
けいっち抜けに不思議と穴を感じないのは妹いるからだろうな
でもヲタ目線としてそう見えるだけで
メンタルケアを失って迷走しているメンもいるだろう
なーみもけいっちのお世話になってたからな

169:   2017/08/07(月) 07:18:47.43
2年縛り切れたら帰ってくると思う

174:   2017/08/07(月) 07:58:28.71
みーれはーこ卒業で個人的に大ダメージだったけど柊ちゃん卒業は推しじゃないけど本当に驚いたなあ

177:   2017/08/07(月) 08:42:18.80
しゅうの笑顔は太陽だったし大好きだったし希望だったし最もNMBらしいメンバーだったと思う
ただ印象としてはどうしてもあっさり辞めすぎ
俺らが寝ても覚めても大好きで止まないNMBを当然メンバーもそれ以上に好きでいてくれてると思い込んでいると ん?そうでもないのかよっていうがっかり感
キツイ言い方をすれば見捨てるようなタイミングの辞め方が引っかかる
この先みるふぅりりかゆーりより推されることはないと勝手に結論出しちゃったんだろうけど例えその通りの未来でボロボロになったとしてもしがみついてて欲しかった
なーみりりかもの辞めかたも同じ
難波愛が全然足りねーよ!

178:   2017/08/07(月) 08:43:46.88
しゃべりが有能だったな
またMC得意なメンバー減りそうだし柊の卒業がじわじわ効いてきそう
誰か出てくりゃいいけどすぐには育たないだろしなぁ

180:   2017/08/07(月) 09:00:21.67
しゅうは、トークも上手い、明るくしっかりした子。

AKB48SHOWでしゅうとみるるんが、となりのバナナやった時も、先輩みるるんがまだ頼りなくて、しゅうが元気にリードしてた。

B2の絶対的エースで本当によく頑張った。ゆーりも、りなっちもまだまだで、しゅうがいなかったら、3期はガタガタだったと思う。

移動して来たみるきーにエースを明け渡したり、りりぽんに先を越されたり、センター曲が中々回って来なかったり、後輩ばかりの本店の変なユニットに入れられたり。

悩んだことも、かなりあったはずだけど、いつも明るく、楽しそうにブリテッシュロックを語り、カップリングセンター曲「片思いより思い出を」をもらった時は、墓場まで持っていきたいと喜んだ。

あの、しゅうは、もういない。

181:   2017/08/07(月) 09:02:27.68
そやねん新センターのみるるんが喋れない子やから
両脇は喋れる子じゃないとあかんのよな
だから須藤と柊ちゃんが2~3番手を固めてくれると
新しいNMB体制が出来ていたはずだった

184:   2017/08/07(月) 09:15:37.14
しゅうはトーク全然出来ないぞ
公演のMCで仕切りやっても毎回雑だったしな
本当に公演見てたのか?
過大評価も甚だしい

187:   2017/08/07(月) 09:21:15.18
>>184
社交性があるから、外仕事で初対面の芸人さんとか相手でも基本的に態度変わんないじゃん
それはNMBでもほんと貴重な存在だったんだよなぁ

185:   2017/08/07(月) 09:15:44.79
柊ちゃんを早めに三番手ぐらいに上げてたらまだ辞めてなかったかもな
微妙に序列下げてたりしてたから自分の限界を感じたんだろう
ほんとは全然そんなことないのにね

191:   2017/08/07(月) 09:55:46.88
神戸見てて、唯一の救いは、若い子たちがキラキラしてた点だった。
NMBは新人の推しどころが1テンポ遅い気がする。
思い切って、やってもいいのでは?

198:   2017/08/07(月) 10:28:55.15
>>191
でも今回昇格させへんねん
最低でもこじりんだけは上げるべきだった

199:   2017/08/07(月) 10:31:26.77
>>191
ももるん目当てに行ったけど思ったより出番多くて良かったわ
昇格ワンチャンあるかもと思ったけど、やるなら大阪ツアーかもだね

193:   2017/08/07(月) 10:03:10.03
柊が辞めてから渋谷凪咲は自立して伸びたと思う

197:   2017/08/07(月) 10:24:40.30
ここまで水着画像なし
お前ら何やってんだよ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1502030607/