1:   2017/08/05(土) 23:07:37.03
なんで?

2:   2017/08/05(土) 23:10:08.90
色んな意味でアイドルらしくないギャップがある

5:   2017/08/05(土) 23:29:36.84
バイキングのレギュラーだぞ
ソロCMだぞ
間違いなく一番押されてるメンバーだろ

6:   2017/08/05(土) 23:35:53.08
壇蜜さんの言ってる事が大体当たってるんだよね

7:   2017/08/05(土) 23:35:59.64
歌唱力、パフォーマンス力が高いことで世間が抱くAKBへのイメージとのギャップがある。下品なこととか、あざといこともしないから、同姓からも好かれてる。

あとは、野球とかゲームとか音楽とか、多趣味でしかもコアなファンだから、その分野のファンからも好意的に見られてる。

10:   2017/08/05(土) 23:44:45.11
歌がうまい

30歳こえても応援するぜ

13:   2017/08/06(日) 00:07:44.00
>>10
30超えても握手しないといけないのかよ

11:   2017/08/06(日) 00:04:47.25
さや姉の事よく知らなくても1目見たら性格良いのがわかるからなぁ
実際性格いいし可愛いししっかりしてるし完璧やわ

14:   2017/08/06(日) 00:10:14.10
本人も発言と言葉の選び方には気を遣ってるからね
気を遣いすぎて仮り猫になってしまうけど...

15:   2017/08/06(日) 00:10:41.70
借り猫だ

21:   2017/08/06(日) 00:26:23.07
アイドル性の高い歌手
アイドル性の高いダンサー

アイドルアイドルしてないからかな?
そう言うの苦手な人の受け皿になってそう

22:   2017/08/06(日) 01:57:18.91
目クリクリかわいい
脚細い
ダンスうますぎ
ギターうまうま
乳がデカイ
スタイルいい
紙飛行機
プライベートで高校野球を甲子園まで見に行く。たまにプロ野球も
六甲おろしを丸暗記

こんなとこか?

27:   2017/08/06(日) 02:56:58.90
謙虚さ持ってるからだと思う
結局幅広く愛されるのにはそういう部分大事なんだろう
良い意味でステレオタイプの大阪人さがないんだよな

29:   2017/08/06(日) 05:42:41.28
ヤフコメがるちゃん等で好意的なのは凄い

30:   2017/08/06(日) 06:16:31.52
顔 身体 人間性
すべてがほぼパーフクト
ただ面白味は薄いかも

37:   2017/08/06(日) 06:43:55.75
一歩一歩上に上がってるのが良いよな
爆発的に人気が出るとかじゃなくコツコツ地盤を固めて人気を得る感じ
だから一般にも受けが良いし人気が落ちにくいんじゃないかな

48:   2017/08/06(日) 07:16:51.06
ショートに戻してくれないかなぁ
あの中性的なビジュアルで女ヲタ一気に増えたし

61:   2017/08/06(日) 07:38:12.93
一般には
NHK朝ドラ主題歌を歌ったフォーク歌手という認識
紅白投票で1位だったのはそういうわけ

79:   2017/08/06(日) 08:24:11.92
ドリウタフェス行ったけどめっちゃ良かった
初フェスであれだけやれたら大したもんだ
ドリカムファンの人が優しかったのはさや姉の人柄のおかげだろう

81:   2017/08/06(日) 08:32:49.15
わかりやすく言えば居酒屋でいうととりあえず生とか枝豆的な感じなんだろなぁ。

さや姉 生ビール
指原 冷奴
まゆゆ 枝豆
ゆいはん ハイボール
珠理奈 大根サラダ
だーすー 軟骨唐揚げ
さくらたん カルアミルク

88:   2017/08/06(日) 09:17:16.14
おもしろいから

可愛いのにおもしろいから

六甲おろし歌っちゃうから

90:   2017/08/06(日) 09:32:54.63
歌手になりたいと言う一本筋が通ってて感情を押し殺して耐える武士の様なイメージ
ワンピースならゾロみたいな
脇役だけど1番人気あるキャラクターに似てる気がする

93:   2017/08/06(日) 10:15:06.47
ピアス開けまくるロッカー的な性格なのに、アイドルの仮面を上手く被ってるのは凄い。メンバーは慣れてくると、本性を段々出すのに。

卒業前のみるきーとの対談などで、周りからライバル扱いされるから、お互いに相手のキャラを意識して、そう来るなら、こうやるかって逆をやろうと意識したとか。
自由奔放なイメージのみるきーの逆の真面目さを目指したことが、成功につながったのは確か。

また、さや姉が、NMBの年長メンバーの中で1人茶髪にしなかったり、髪をショートにして、グループの中でも目だった存在になったのも大きい。おっぱいと歌唱力ももちろん武器で、
20歳過ぎても、劣化と言われなかった数少ないメンバー。
まあ、これからは急に劣化しそうだけど。

101:   2017/08/06(日) 11:10:45.27
>>93
ピアスでロッカーって発想がおっさん
ロッカーが24歳でアニメイトやアニメイベントに休みの日にいくかっての

103:   2017/08/06(日) 11:16:55.33
プロ含みスポーツ関係が好きそうな、スポーツ上手そうな健康的な身体で筋肉あり、おっぱいもある。阪神や高校野球のファンでもあり、スポーツ好きには親近感が持たれている。

女子が憧れそうな、ボーイッシュなカッコイイ雰囲気もあり。また、ワイルドさも出せて、ロックバンドもやれる。それでいて、真面目そうで好感が持てる性格。

また、歌が下手なグループの中で、この子だけは上手そうと言われたり、朝ドラ曲で認知広がり、紅白1位で、AKBの顔になる。

BL好きや私服がダサいのも親近感を与えてる。他にも城好き新撰組好きだったり、多趣味でまだまだ引き出しがあり、歴史番組に出ても通用する。

108:   2017/08/06(日) 12:33:57.94
>>103
なんて言うかライト層とコア層を上手く掴んでるな

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1501942057/