関連記事
【NMB48】24時間に一人のメンバーについて語るスレ2017【清水里香】


146:   2017/08/02(水) 21:03:12.55
本日(2日21時~3日21時)のメンバーは、城恵理子 さんです

ニックネーム : ジョー
生年月日 : 1998年11月27日
血液型 : A型
出身地 : 兵庫県
身長 : 156.5 cm
好きな食べ物 : わたがし
趣味 : ねる事
特技 : 変顔
将来の夢 : タレント、女優

147:   2017/08/02(水) 21:11:56.31
城ちゃんと言えば圧倒的なセンターオーラだね
笑顔は抜群によくてパフォもいいし、あとは握手人気さえ上がれば

149:   2017/08/02(水) 21:14:23.19
アクシデント人気に関してはNMB全体として落ちてる中で
ジリジリ伸ばしてるんですけどね

なかなか爆発できないのが難しいところですね

150:   2017/08/02(水) 21:14:56.17
アクシデント→×
握手人気→⚪

153:   2017/08/02(水) 21:21:38.22
城ちゃんめっちゃ可愛くなったよな
もっと推されてもいいと思う

154:   2017/08/02(水) 21:25:55.30
戻り方が悪かったことでメンバーとの溝が生まれたのと徹底したアンチがついてしまったな

156:   2017/08/02(水) 21:37:14.35
売れるための仕掛けが足りない感じがするなぁ
固定のオタにだけ働きかけている現状じゃ頭打ちやし

157:   2017/08/02(水) 21:39:22.32
せっかく今いい感じなのに
今回のアルバム期間でグラビアが少ないのは残念でした

起爆剤になりえると思うんですけどね

161:   2017/08/02(水) 21:53:34.93
また城ちゃんのグラビアみたいから今回全然グラビア無いのが残念
BOMでもBUBKAでもエンタメでも何でもいいから一冊ぐらいは城ちゃんの特集やってほしかった

162:   2017/08/02(水) 21:54:19.51
という声に答えて
ラジオレギュラーで絶賛育成中ですね

164:   2017/08/02(水) 21:59:28.61
城もヲタも推し待ちなところがあるよなぁ

172:   2017/08/02(水) 22:49:25.90
>>164
推されるよりファンと本人が頑張って地位築かないとあかんと思う。

165:   2017/08/02(水) 22:01:05.33
じょーちゃんは実力以上の推されを嫌がる子なわけですが

166:   2017/08/02(水) 22:02:31.14
城ちゃんは本当にセンターになってほしいと思うよ
外に睨みが効くからな
雑音を黙らせるくらいの目力はある

167:   2017/08/02(水) 22:02:53.62
Documentary of ERIKO JOを作れるくらいのドラマがある

168:   2017/08/02(水) 22:05:51.21
この前のGIRLS-PEDIAとか結構よかったと思うけどなあ

169:   2017/08/02(水) 22:14:49.98
少なくとも握手会がフル部数かその次の部数にならないとセンターにはなれないよなぁ

170:   2017/08/02(水) 22:16:42.05
選抜のセンターは無理でもカップリングのセンターとかはやって欲しいね
とにかく城ちゃんはセンターに置くべきタイプ

171:   2017/08/02(水) 22:18:47.91
まずはモバメで言った事実現してほしいですね
遠からず来ると思いますが

174:   2017/08/02(水) 23:17:09.40
自力でセンターになるにはまだ何か足りない感じがする。何だろうなぁ

175:   2017/08/02(水) 23:40:46.49
センターオーラやパフォーマンスが凄いのなら未だに握手会が2部に留まってるはずないのにな
公演に何回も立ってるのに残念ながら大多数には響いてないってことやん

176:   2017/08/03(木) 00:37:03.25
>>175
あなたには残念なことながら
公演に入った時目を奪われるのがじょーちゃんのパフォーマンスです

新しいヲタが増えない今のNMBの状況で少しずつヲタを増やしているのは
じょーちゃんのパフォーマンスによるところが大きいんですよ

179:   2017/08/03(木) 00:46:28.10
>>176
それはあなたが城ファンだからそう見えるだけであって
みんながそう思ってるわけでは無いよ

186:   2017/08/03(木) 01:13:13.43
ジョーは髪をどんどん短く切りたがるのは何故なのか
少し長さがあった方が顔が男顔だからアイドル衣装も似合うのに
あと少し噛み合わせが浅すぎるのか、顎の形が気になる。

189:   2017/08/03(木) 01:21:08.59
>>186
本人の好みもあるけどヲタから言われて気にしてる部分はあると思う
自分の中で他に色々イメージあるものの
思い切ったことしてヲタが離れるのが怖いんちゃうかなー
一応今年に入って2回染めたけどどっちも1週間ほどで戻したし

188:   2017/08/03(木) 01:17:35.30
甘噛み~僕はいないでは完売あり+ほぼ刀剣不可で3部間近かと思いきや足踏み状態
5期入ってから興味が薄れたヲタが若干現れてる気はするかな
感知してないヲタが増えると離れて行くヲタもいる
新規流入速度がその流れに負けたら元より人気は下がってしまう
仕事に取り組む意識を変えようと努力してるし良くなった点はあるが
もう少し大人になってヲタ心理を上手くコントロールできればいいなと思う
レギュラーが増えてる現状に関しては推されと一応捉えてる
そう言われないようにラジオやMCでしっかり成長を見せてほしいな

190:   2017/08/03(木) 01:24:16.14
>>188
これはそのとおりだと思いますね
不器用なところが魅力でもあるんですが

ヲタのコントロールのところはもう少し上手さが必要だと思います

191:   2017/08/03(木) 01:45:52.84
今以上に新規増やしていくなら外への発信力を高めることやろうな。Twitterを工夫するとかブログを頑張るとかやれていないこといっぱいあるし。
少なくともジョーより忙しいであろうメンバーでもそれをやってるわけやから。

192:   2017/08/03(木) 01:50:29.06
まあブログを毎日というのは無理でしょうが
SNSの使い方の整理は必要でしょうね
Twitterでつぶやくべき事がメールで送られてきたりしますから

14:   2017/08/03(木) 18:09:36.09


梓にハグ
こういうところは結構貴重な映像

15:   2017/08/03(木) 18:50:03.70
関西テレビ 「NMBとまなぶくん」 ほぼ毎回
山陽放送  「ユタンポ / NMB48のぼっけえ相談室」 (谷川/城)
ラジオ関西 「NMB48ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」
FM岡山   「おやすみNMB48」 (谷川/城)

まさかの岡山仕事でラジオ掛け持ちとは
まなぶくんではバカ子かしこ両方複数持ちだし評価されてのことかも

16:   2017/08/03(木) 19:09:08.91
城が復帰した時に違和感があったんだ
城ではなく城以外に

三田は床ドンから一年以上も城を無視し続けるほど腹が立つのか?
矢倉は三日三晩くらい更新を止めてオタにアピールするほど元仲間が憎いのか?
木下は顔を真っ赤にして「話が違う」とファンを煽るほど怒りがわくことなのか?
これは難波オタに城包囲網を敷かせるハッキリいえばイジメ

城は卒業公演で「高校生になったら戻りたい」と言ってるし
mメンも「戻っておいで」と言ってる
確かに半年早いが通信という進路を決め仕事に専念できる環境だから
城にとって同義だったのだろう
話さえ聞かずに公開イジメするかねとは思う

しかも三田だ床ドンは突発だから仕方ないが
谷川が仲を取り持つまで一年以上の無視は卑怯そのもの
この時の総選挙の城は辞退ギリギリ締切直前までいってる
内容はチーズを食べる、だったけど城からはまるで言葉がでない
あれは倒れる前の小渕首相と同じ症状に見えた
ゾっとした
もしもが起きるレベルまで追い込む旧мの扇動行為は理解しがたい
むしろ城は褒めてもいいくらいよく耐えた

なぜ言わないのか?
「半年はやいだけ」
「戻ってきてもいいと言ったのはオタアピールたったのか」
「あのときのチームは一期研と二期高3トリオが超絶不仲で居場所がなかった」
「当時13歳で運営の操り人形のようなもの、でも私を加害者のように見るファンは多かった」
なぜ言わないのか?言えないのか?
優しいからなのか?根性なしだからなのか?

城にも非はあるだろうがこんなもの両成敗な話
年上メンバーが揃いながら全てを城に押し付けて恥ずかしくないのかね

しかし全ては城の行動しだいなんだ
復帰したのは罪を償うためか?
そうじゃない無実の罪を晴らすためだろ?

18:   2017/08/03(木) 19:25:52.91
>>16
城の目線で考えるとそうやね
ただそれ以外のメンバーの目線で考えるとそうなんかな

人気は上がらない、大してかわいくない、パフォーマンスも秀でているものはないのに大きな力で優遇されている城を見て割り切った考えに行き着くメンバーはいないやろ
当時はほとんどが中高生なんやし

城がいなくなった後がむしゃらにやってきたチームMの物語もあるやん
いきなりそこに予想以上に早く、そしてやっおたどり着いた大阪城ホールのステージの上からまたよろしくねって来られて納得するメンバーの方がおかしいわ

17:   2017/08/03(木) 19:11:02.13
今さらどうでもいい

今が大事でしょ

27:   2017/08/03(木) 20:17:09.08
モカとるりりんだけが「恵理子」呼びなのちょっと好き

28:   2017/08/03(木) 20:30:05.24
城と木下百花は仲が良いとされているが
これにも違和がある

城が卒業する時百花は「城が決めること」と突き放した
なんどか相談に乗っていたらしいが
城が言ってほしかったのは
指原が島崎に言った無条件の「辞めるな」や
山本が百花に言った「あんたが辞めら私も辞めるで」のような前向きな言葉なはず
まあ済んだことだし別にいいが

違和はその後だ
城が復帰して創造の詩人あたりに雑誌ブブカのインタビューをうけた
しかし本心なのか遠慮なのかこれまでの説明を繰り返すつまらない記事
ブブカも消化不良だったのか二度目の城インタビューには百花と二人で呼ばれた
本音を引き出すには仲の良い百花とおもったのだろう

しかし百花は矢倉の話をした
「ふぅちゃんがどれだけ苦労したか」「ふぅちゃんがどれだけ頑張ったか」
違和はこの時
この百花の意見はおかしい
矢倉はセンターをのぞんでいた
矢倉がした苦労や頑張りは今まで城がおこなっていたものだ
城の13歳の努力も復帰後の努力もましてや三回の生誕もみていない証拠
復帰してから何度か泊まりに行き長い時間を経て
それでもいまだに城に言うのなら本当のことを話し合えている相手が疑問

百花はドクターストップで休業したが城の卒業も親ストップだ
城も病院にいけば止められていたかもしれない
百花の「矢倉は頑張った、城が楽してる間に」ともとれる発言は
いいかれば「チームは頑張った、百花が楽してる間に」と同じ
辞めるやつも休む奴も残る奴もみんな苦しいしみんな頑張ってるんだ
城は與儀卒業や高山卒業の時に自分の苦悩を語っている
剣道も初段のけじめをつけた
本当の仲間になれるかどうかは城にかかってる
嫌われるかどうかはたいした問題じゃない

31:   2017/08/03(木) 20:34:50.31
>>28
多角的に物事捉えるの苦手なんやな

30:   2017/08/03(木) 20:34:10.00
まー握手会の部数に関しては自分で4部目標と口にしたこともあり
推してる身としても気にするから何レスかしてしまったしなぜもっと売る気でやっていかないのか物足りなさを感じるところはある
ただ最近のモバメなんか見てて思うには先輩や幹部格が辞めてる状況に危機感を持っていて
今までみたいに背中を見てる立場ではなく自分がチームの中で重要な存在に成長する必要性も感じてると思う
SRでの本人の発言によると自分が出ていない公演でもアーカイブをチェックして
感想や注意点をチームラインに落とし込んでキャプテンの負担が軽くなるよう努力してるそうだ
ここまで積極的にチーム作りに携わる姿勢は今までには持っていなかった
不器用な子だから上手く立ち回ってパッと人気を上げていくのは難しいけど
使命感を持ってチーム作りに関わっていくうちにチームを目立たせるためにSNSや告知の重要性にも気付くときが来ると思うし
MCを上達させて周りを引き立てていくことなんかも覚えていってくれると期待してる
それが回り回って城ちゃん自身の課題の克服にも繋がり48Gの強メンが備えてる要素を満たしていくようになるんじゃないかな
何しかたくさんのことをこなせるタイプじゃないことと人のために頑張るほうが向いてる性格
チーム力向上が必要に思うならまずそこをたくさん悩んで力を費やしてくれたらなと
ヲタとしてはこれまでと同じく急成長を急かすよりもじっくり見守って行きたい気持ちかな

41:   2017/08/03(木) 20:59:18.21
城には本質を見てほしい

城の生誕で山本からの手紙にはこう書かれていた
少女よ大志を抱け
山本のバンド活動時代のデビュー曲だったか
今の山本にとって狭い芸能界だからベラベラ言えないだろうが
「自分で這い上がってこい」「挫折を挫折のままおわらせるな」
とゆう二人だから理解しあえる特別な言葉で最大級の激励だ
これ理解していれば似せてる真似してるなんで気にならないはず

薮下のメールは先輩な姉、後輩は妹感覚でフレンドりー
しかしたった一人だけ恩人として登場するのが城
二人で仕事した時は「いっぱい助けてもらいました、尊敬しています」みたいに書いてる
総選挙票はよくファンは三期に渋谷に妹にといわれていたが恩人にと考えた人も
多い
古参の山本オタも
何か一部の城オタが圏外圏外連合で速報にはいったと当時書いてたがあまりに失礼

城はもっと語ってもいい
メールで想いを本心を重ねた曲だけではだめ

https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501741377/