1:   2017/06/18(日) 20:32:29.36
そして、凜々花の結婚発表について。


まずは、応援して下さっているファンの皆様をはじめ
沢山の方々に、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした。

故に、あの宣言をあの場で真剣に事実だと捉えるメンバーは
配信で観ていた私含め、1人も居なかったと思います。


ただただ、驚きと混乱だけが生まれていました。

あの状況でおめでとうと声をかけているメンバーが居たのも
どうすれば良いか分からない中、咄嗟に考えた
NMBメンバーなりの配慮だったと思います。

今回の事について
色んな思いや、意見があると思います。

あの場で言わなければいけなかったのか
これからどうするのか


私も、昨晩ずっと考えていました。


ただ、今回が全てではなくて
今まで須藤凜々花という1人の人間と向き合い
その努力や軌跡を見てきた身としては
一緒に過ごした間に積み上がった信頼も決して薄くないので
全てを簡単に否定出来ないというのが本音です。


今はまだ、本人の口から詳しい事を語られていないこともあり
私ばかりが言葉を並べるのは違うかと思ったので
こうな風にしか話せず、すみません。

凜々花からの言葉を改めて聞いて
また私から書かせて頂くかと思います。


どうぞ、宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12284873574.html

2:   2017/06/18(日) 20:34:12.42
さや姉流石やで

3:   2017/06/18(日) 20:34:24.11
今まで須藤関連で話してきた誰よりも大人な意見だな

5:   2017/06/18(日) 20:35:14.65
いろんな方面に配慮してるのが分かる・・・・・
さや姉大丈夫かよ

6:   2017/06/18(日) 20:35:17.94
しっかりとその場にいたNMBメンバーもフォローしていくううううう!!!!

7:   2017/06/18(日) 20:35:20.55
「おめでとー」のリアクションは仕方ないよな
無観客でスピーチというツラい状況だったから
運営からガヤとして盛り上げてくれと言われてたんだろうし

8:   2017/06/18(日) 20:35:22.81
さや姉めっちゃ考えたのが伝わるわ
本当にいつもお疲れ様

9:   2017/06/18(日) 20:36:03.75
「故に」って随分古風な言葉使うなw

24:   2017/06/18(日) 20:38:21.11
>>9
Thereforeの和訳やぞ。
さや姉は「~~するや否や」かて使うんやぞ!!!

10:   2017/06/18(日) 20:36:04.47
さや姉しか信じられん

11:   2017/06/18(日) 20:36:07.02
そりゃそうとしか言えないよ
こういうのは運営がしないといけないのにいつもさや姉がやってる
運営はいつまでさや姉に頼りんだよ

13:   2017/06/18(日) 20:36:12.87
須藤にはこれからの難波を支える一人として期待してただろうにぶち壊されてかわいそう

14:   2017/06/18(日) 20:36:39.13
いつも負担を背負うさや姉泣けるわ

15:   2017/06/18(日) 20:36:44.64
胃に穴があきそうな文章
そこいらの企業の幹部より素晴らしい

16:   2017/06/18(日) 20:36:46.98
流石にキャメロンには言ってたのかね

17:   2017/06/18(日) 20:37:11.81
おめでとうは仕方ないわ
あの状況だと俺が三田麻央でも(本当はなりたくないけど)言うわ
あの変な空気を戻すため、盛り上げるために言うわ

18:   2017/06/18(日) 20:37:11.90
信頼を積み上げるのは容易いことではないけど
崩すのは簡単だよ

19:   2017/06/18(日) 20:37:32.29
めちゃくちゃつれぇだろうな

20:   2017/06/18(日) 20:37:42.52
そりゃヲタは運営よりさや姉を信頼してしまうよ

21:   2017/06/18(日) 20:37:45.16
中身何にもないじゃんこれ

27:   2017/06/18(日) 20:38:48.21
>>21
まだ須藤が何も言ってないのにぶっ込めないだろ

28:   2017/06/18(日) 20:38:54.01
>>21
そりゃそーだろ。
お前の頭も中身なにもないのと一緒だよ。

22:   2017/06/18(日) 20:37:56.03
大人だな

32:   2017/06/18(日) 20:39:20.05
大人な対応で良いよ
あとは本人が説明するべき

34:   2017/06/18(日) 20:39:54.41
配信やめてからいろんなメンバースタッフと話し合いして今日も色々考えてようやく文章打ったんだろうな

36:   2017/06/18(日) 20:40:01.06
擁護も否定も出来ないからね
さや姉も辛いと思う

37:   2017/06/18(日) 20:40:01.64
あの場面おめでとう言って叩かれるのは
巻き込み事故すぎるわw
状況的に仕方ないわあれは、オタが会場いたら
勝手にざわついてくれるから黙っとけばいいけど

44:   2017/06/18(日) 20:41:05.90
なんも結論出てないじゃんこれ

49:   2017/06/18(日) 20:41:46.98
>>44
結論は須藤の釈明会見待ち

48:   2017/06/18(日) 20:41:43.11
山本彩のファンはホンマ幸せもんやで
アイドル界の高倉健や

50:   2017/06/18(日) 20:42:03.38
>>1
凄いバランス感覚と責任感だな

59:   2017/06/18(日) 20:42:59.82
さやねえええええええええええええええ><

60:   2017/06/18(日) 20:43:12.72
泣ける

61:   2017/06/18(日) 20:43:13.13
さすがだな
あの時NMB関係者の中で誰よりも遠いとこにいたのに一番わかってる

64:   2017/06/18(日) 20:43:28.63
否定も肯定もせずにメンバー達を気遣う
流石さや姉だな

68:   2017/06/18(日) 20:43:51.48
さすがさや姉
宮内省ばりに当たり障りのない
配慮された文章だw

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1497785549/