1:   2017/04/30(日) 07:45:15.46
三田麻央 @kyunmao_m99
私の夢が声優というのがどれ位の方に伝わってるのかわからないけどリプ欄見る限りやっぱりまだまだ言っていかないとなと実感…がんばろう…6年が無駄じゃなかったと思えるようにがんばろう…

三田麻央 @kyunmao_m99
指原さんプロデュース声優アイドル……いいなあ……

2:   2017/04/30(日) 07:47:04.20 ID:PHsgQE640
夢が声優なら声優の事務所入らないとあかん
声優事務所以外にはオーディションの情報すら回らないんだから

3:   2017/04/30(日) 07:48:07.26 ID:op45VeB3a
正直アイドルにならず最初から声優目指した方が良かった気がする

4:   2017/04/30(日) 07:50:50.39 ID:kY9ZGfyDK
麻雀が打ててイラストも
描けて歌もダンス出来る
アイドルでいいじゃん

6:   2017/04/30(日) 07:58:55.47 ID:e+w1kKkZ0
声優で飯食えるやつは一部やで
後、声優なったら恋愛一つで終わるで
芸能人やって声優の仕事貰う方が賢い時代

27:   2017/04/30(日) 08:20:32.10 ID:oZB8+gym0
>>6
おれもそう思った
ジブリアニメとか主演級に俳優女優起用してるじゃん

30:   2017/04/30(日) 08:26:22.38 ID:e+w1kKkZ0
>>27
このまんまアイドル+バラドルと成功したほうが
近道かもなっておもったりする

声優業界は上にもあるけどもうガチガチに一部が囲ってると思う

判断難しい時期に来たな
もっと早く辞めとくべきだった

33:   2017/04/30(日) 08:28:46.75 ID:5oVZeZzv0
>>27
そういう仕事を持ってきてくれってことじゃないの?神奈川ローカルアニメじゃなくてさ

56:   2017/04/30(日) 09:22:29.63 ID:GN76ZRqJ0
>>27
OHAOHAアニキの山寺宏一さんがまさにその「知名度がないと劇場映画の声優ができない、トイストーリーの主役内定を下ろされたのが悔しかった」理由でテレビに本格的に出始めた
指原さんより山寺さんに話を聞いてもらうべき

7:   2017/04/30(日) 07:58:55.76 ID:qy92/AB10
辞めても活動自体は2年開けないと行けないんでしょ、なんとかならないのかねぇ。

9:   2017/04/30(日) 07:59:56.37 ID:lgPZAa3F0
2年の間に声優学校通えばいいじゃん
辞めるなら早いほうがいいぞ

11:   2017/04/30(日) 08:04:27.81 ID:h/J8ZBRT0
わざわざ指原の養分になりにいくようなバカを羨ましがってどうすんだw
まぁ三田は自分のスキルでのし上がっていきそうだから社交辞令っぽいが

105:   2017/04/30(日) 11:06:23.55 ID:ozvw6ynsa
>>11
養分なんてアホなこと言ってるのは指アンチだけやわw
地下脳過ぎw

12:   2017/04/30(日) 08:05:37.49 ID:HCxU+KUw0
NMBの二年縛りは酷いんだけど、三田の場合はその二年で声優の養成所なり学校なりに通えば良いんじゃないの?

17:   2017/04/30(日) 08:11:55.61 ID:coWdSris0
坂はちゃんと声の仕事も取ってきてるんだよなあ

22:   2017/04/30(日) 08:14:54.14 ID:aszJ/6TN0
>>17
昔は内輪で0048やってたじゃん
つまり今はその手のコネは乃木坂や欅の為に使われてるんだよ

68:   2017/04/30(日) 09:39:56.47 ID:4TI2IZZza
>>17
ソニーはアニプレ持ってるからな

21:   2017/04/30(日) 08:14:51.66 ID:BJhshV85K
渡辺麻友
仲谷明香→声優
佐藤亜美菜→声優
石田晴香→声優
佐藤すみれ
岩田華怜
矢神久美
秦佐和子→声優
三田麻央

35:   2017/04/30(日) 08:33:27.26 ID:nRjHtrjJ0
>>21
誰一人成功してないな

24:   2017/04/30(日) 08:15:29.42 ID:o5msbQ260
おめー、レギュラー2本あんだろ?

贅沢言ってっとビリケンさんに怒られるぞ

28:   2017/04/30(日) 08:23:47.32 ID:rNuu0HJt0
no title

29:   2017/04/30(日) 08:25:15.75 ID:XVf3Nf1n0
いちおうNHKラジオドラマは継続レギュラーだけどなー
OHA OHA アニキでできた山寺とのコネクションが突破口になるか

31:   2017/04/30(日) 08:26:31.89 ID:adB8wBry0
大御所の山寺と番組やってんだから
ねじ込んで貰えよ

32:   2017/04/30(日) 08:26:43.79 ID:PWdiS/9CK
さっしーの今くら出てた子だっけ、たしか。

36:   2017/04/30(日) 08:40:11.96 ID:+vqAwla60
隣の芝生は青く見えるんだよな
辞めて初めて気付くことも多い

37:   2017/04/30(日) 08:41:49.09 ID:/tNFm5gha
山寺ちゃんに擦り寄れ

41:   2017/04/30(日) 08:46:09.73 ID:NqK7OadDa
まおきゅんには辞めては欲しくないが
かといって
一線で活躍してる訳ではないとしても
プリキュアの主題歌を歌ったOGまで
成功してないと一括りに語られても
どんだけハードル高いんだよって思う

42:   2017/04/30(日) 08:47:19.94 ID:rNuu0HJt0
亜美菜はレギュラーラジオあるしアイマス声優にもなった
これで成功してないとか言ったら売れてない若手声優に袋叩きにあうぞw

43:   2017/04/30(日) 08:47:20.68 ID:SqlByb4z0
三田は有言実行の努力家だから必ずなれるよ
まぁ、焦るなって
競争率激しいんだからNMBで有名になっておいた方が良い

47:   2017/04/30(日) 09:05:53.93 ID:D6ViQhEMM
タレントとして成功して
時々ゲスト声優として呼ばれる方が勝ち組

73:   2017/04/30(日) 09:45:43.68 ID:h/J8ZBRT0
>>47
どうみてもそうだよなw三田は自力はわりとあるほうなんだから
年齢や二年縛りを考えると吉本のまま頑張ったほうがいいと思う

51:   2017/04/30(日) 09:13:53.12 ID:bu9LL2bFd
最近の声優は容姿も集客力も必要とされるからなあ

52:   2017/04/30(日) 09:15:37.21 ID:8ZByqwUWK
みたきゅんは充分可愛いだろ

53:   2017/04/30(日) 09:16:46.45 ID:mZvbnNCwx
声優目指して旅立っていった人たちと比べても
在籍時点でいえば正直三田の能力の方が頭抜けてると思う

かといって辞めて声優目指すよりも違う道から声の仕事取れるようにした方が向いてそう
本人はアニメやりたいだろうけどナレーションとか司会の方が需要あるんじゃね

58:   2017/04/30(日) 09:25:33.32 ID:3fiF5pvUa
クレヨンしんちゃんでゲスト声優をやったり
指原ペディアでBLの特集をしたり
今度は声優アイドルのプロデュース
三田からしたら私のほうが知識も情熱もあるのに…
たまたま同じAKBGに指原がいることで
誰のせいでもない自分のせいなんだけど複雑な気持ちにさせる
こういうメンバーは他にもいっぱいいるんじゃない

59:   2017/04/30(日) 09:26:09.41 ID:PHsgQE640
声優って演技もルックスも関係ないからね
出たアニメがヒットするかどうかのただ一点だけだから
逆をいえばそういうアニメに出るって時点でふるい落としははじまってるんだけど、ほとんど運頼み
AKBみたいにやってるうちに努力が実を結ぶとかありえないから

61:   2017/04/30(日) 09:30:46.01 ID:3e1iJJJ50
>>59
それは女優でも歌手でも芸能界はみんなそうだろ 

あきらかに歌上手いやつでもヒット曲ないとダメ 女優も売れた作品に出れば大女優だしさ

62:   2017/04/30(日) 09:33:06.05 ID:rNuu0HJt0
「アイドル声優として20代で消費される」か「一生声優で食っていく」か
指原プロデュースは後者のこと何にも考えてないっぽいから信用できない

64:   2017/04/30(日) 09:36:10.94 ID:+eD1FmRdM
今はあれだけど、声優学校通いながらNMB続けていけばいいんじゃないの?
青二塾はだめかもしれんがそれこそ代アニ大阪校と話し合い次第で特待生も不可能じゃないだろうし
声優スキルがあってアイドル出来て吉本から逃げなければ仕事は来ると思う

67:   2017/04/30(日) 09:38:47.09 ID:QH02tnyja
かなかなかぞくの三田の声大好き

77:   2017/04/30(日) 09:53:51.34 ID:/qm1FPQ1K
三田麻央の場合は遠回りしてはいるけど声優へのステップを踏めてる気はするんだよな
一応、そっち方面の番組をやってるから、お声掛かりがあるかも知れないし

むしろ山田麻莉奈とかの方がどうするの?状態かな

83:   2017/04/30(日) 10:02:47.92 ID:sMZCxb4R0
>>77
そうだよな
三田麻央はやる気も実力も声優目指してほしいと思うけど
まりりは声優やりたいって言ってるだけな感じがする
可愛いし好きは好きなんだけど

けど今回の声優オーディション
事務所と秋元に話し通して
NMBの仕事セーブしてこっちの受けるという選択肢はなかったのだろうか

79:   2017/04/30(日) 09:57:13.42 ID:RC7fDgTcM
代アニじゃ声優になれないことなんて三田なら知ってるだろうに

80:   2017/04/30(日) 09:58:19.03 ID:McjAJOJj0
声優よりもまおきゅんはMCの方が向いてる、ポスト南かおりだろ

82:   2017/04/30(日) 10:02:13.53 ID:K6f9vjpp0
OHAアニキで山ちゃんと一緒ってかなり凄いんだよな
そこから仕事つなげられる力を三田は持ってるから頑張ってほしい
指原と山ちゃんでは影響力が違いすぎる。

86:   2017/04/30(日) 10:12:57.32 ID:4HA1Rl2S0
NMBでタレント業しながら声優やるタレント声優目指した方が現実的だよ
今声優業界のメインとなってるアイドル声優路線は人材が飽和しすぎて競争が激しすぎるから
AKBアンチも多いアニオタ相手だとトップへ登るどころか定期的に仕事貰えるところまで行くのもキツいと思う
現役NMBっていう自分しか持ってない要素で仕事を獲りながら自分を売り出すのが賢明

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1493505915/